ぽんずの人生ゲーム

幸せな人生を音楽とともに

WOWOWレビュー 一か月間使ってみた感想まとめ お試し利用推奨

こんばんは。

ぽんずです。

 

皆さんWOWOWを契約してみたことはありますか。

f:id:hero1to3:20180801211644p:plain

 

私は2018年7月の一か月間、一つのイベントをきっかけに

WOWOWの契約を試してみました。

一か月間の間に音楽ライブ、映画、ドラマなどなど

いろんな作品を見ての感想をまとめてみようと思います。 

 

結論としては、

「お試し期間だけでも使ってみるのはあり!」です。

 

 

おすすめするポイント

1.音楽ライブの独占配信が熱い

ライブを現地に見に行ったときに、

「ステージが遠すぎて、音は聞こえるけど顔は見えない!」

って残念な経験をしたことありませんか。

私は何度も経験しています。

 

チャットモンチーの武道館公演をWOWOWライブで見たとき感動しました。

おそらく会場にいると、中々みることのできなかった、二人の様子が

素敵な映像演出で楽しむことができたのです。

 

しかもその様子を録画することができるのです。

解散をしてしまったチャットモンチーに何度でも会うことができる。

会場で目に焼き付けきれなかった二人の姿を

何度でも見返すことができることが、今から楽しみです。

 

WOWOWはレコーダーのB-CASカード番号で契約をすることで

録画をすることができます。

WOWOWを契約する際はぜひ、レコーダーの準備もすることをオススメします。

 

2.人気、話題の映画・ドラマが一挙放送

私が7月の間に録画した映画・ドラマはこんな感じです。

・名探偵コナン映画シリーズ

・スパイダーマン

・ダイハード

 

と、この録画リストは全放映リストの1%くらいの内容です。

多すぎてみたい内容が絞り切れないのが悩みになるくらい、

多くの作品が毎日放送されています。

 

昨年に映画化されたような割と新作が多く放映されているので、

DVDをレンタルに行くことを思うとお得に見ることができます。

気に入った作品を撮りためて、週末にがっつり映画ライフを楽しむのも

素敵な週末になるのではないでしょうか。

 

3.キャンペーンでお得に契約できる

WOWOWの少し残念な点は、月額料金がほかの動画配信サービスなどと比べると

高額に感じられることです。

月々2,300円というのは、ちょっと贅沢な気もしますよね。

 

そこで、初契約の人に限って

「契約月は視聴料が無料になる」 

というキャンペーンを有効利用しましょう。

 

例えば8月に契約したとすると、

8月分の視聴料は「0円」です。

 

結果、8,9月と契約をした場合、

ひと月あたり、1,150円になります。

この金額の場合、ほかの動画配信サービスと大差なくなります。

 

この初月無料のキャンペーンは

今まで契約をしたことがない「初登録の方だけ」なのですが、

WOWOW未体験の人は、ぜひ一度試してもらいたいです。

 

※注意点

初月の視聴料はキャンペーンにより無料なのですが、

契約を解約できるのは、契約月の翌月からです。

つまり、最低でも2,300円の視聴料は必要になるので、ご注意ください。

 

いかがでしたでしょうか。

WOWOWの契約は簡単な手順で5分もあれば視聴できる状態にできます。

 

最大限楽しむには、月初に登録して

8,9月まるごとWOWOWを楽しむのがお勧めです。

 

夏休みでしっかりと時間がある方、

暑さに疲れて家でまったりしたい方、

音楽、スポーツで夏をエンジョイしたい方、

そんな皆さんはぜひ、WOWOWを契約してみてくださいね。

 

 申し込みはこちらから。